いばらきストーンフェスティバル2015|石のことなら 栗原石材本店|茨城・水戸市 お墓の専門店

【営業時間】9:00-17:00
0120-148-985
029-221-3736
お知らせ・ブログ
お知らせ・ブログ
2015/11/04
ブログ
いばらきストーンフェスティバル2015

先日、10月31日〜11月3日まで開催されていた

「いばらきストーンフェスティバル2015」に行ってきました!

ibarakisf2015-1

今年で、18回目という長い歴史をもつ、石の産地茨城県で開催される石製品のお祭りです。

01d8d29804d8c398cdd430a7acdcded5e86a4fc6be

茨城の石を使った墓石やベンチ、小物などがたくさん飾られていました!

茨城の職人がピカピカに磨いた茨城の石材の石目にうっとりです。

会場内では、ミニ灯篭作り体験や、実際に文字を彫る作業で使われている

「サンドブラスト」体験や、ノミとハンマーを使った加工作業など

なかなか普通ではすることができない体験ができるようでした。

 

帰り際に、別会場でたまたまやっていた笠間焼きフェアで寄り道。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コーヒーがおいしく飲めそうなコーヒーカップを購入しちゃいました

 

茨城の石に、茨城の焼き物

茨城を感じれた充実した1日でした!!

 

栗原石材では、もちろん!

茨城の石も力を入れて取り扱っております。

稲田石、真壁石、羽黒石etc..

地元の職人が加工した地元の石材は如何でしょうか。

 

 

 

 

アーカイブ